第5回女性と子供の心を掴むフードサービスマーケティング研究会
キャラクター活用ワーキング

『ファミリー層をとりこにするUSJの新たな戦略』
~ 『ユニバーサル・ワンダーランド』導入の狙いと フードサービス部の取り組み~

【プログラム】

◇講師:
・第一部(講習)
『ファミリー層をとりこにするUSJの新たな戦略』
~「ユニバーサル・ワンダーランド」導入の狙いとフードサービス部の取り組み~
株式会社ユー・エス・ジェイ フードマーケティング部 課長 阪尾 徹 氏

・第二部(調理実演)
『ユニバーサル・ワンダーランドで人気のキッズメニューから』
株式会社ユー・エス・ジェイ フードサービス部
エグゼクティブシェフ 石束 拓夫 氏

 

【女性と子供の心を掴むフードサービスマーケティングとは】
日本外食産業は、23.5兆円という、日本の中でも大きな産業に発展しています。しかし近年、少しずつ市場規模は下降線をたどっており、その勢いにかげりが見え始めました。

このような中、女性や子供、親子ターゲットとした店構えやメニュー提供、サービスを行うことに、集客や売り上げ拡大の可能性が見えてきました。情報化時代のSNSなどの浸透が後押しとなる昨今、女性や子供のためのマーケティングを再考する時期がやってきたと言えます。...詳細はこちら

日程 1月28日(月)
開催時間

13:00~15:30

募集定員 35名
参加費

ケルク会員2,000円、非会員3,000円(税込)

対象者 飲食業界、食品業界、調理器具業界、厨房機器業界、グッズ業界、キャラクターライセンス業界、アニメ業界、漫画、ゲーム、映画、音楽業界、エンタテインメント業界、店舗設計業界、不動産業界、その他食のビジネスやキャラクタービジネスに関心のある方、本プラットフォームに課題解決を求める方、プレゼンテーションを希望する方など
場所 エルテック新大阪
会場住所 大阪市淀川区三国本町2-13-10
アクセス

※地下鉄御堂筋線「新大阪駅」(4)出口より西へ約1.5km(徒歩約20分)
※JR東海道線「新大阪駅」より西へ約2.0km(徒歩約25分)
※阪急宝塚線「三国駅」より南へ700m(徒歩約10分)


大きな地図で見る

コメントする